自分のセンスで生きる。

ノリで書いていきます。

筋トレを始めてどれくらいで効果がでるか?

どうも、Takiです。

 

 

f:id:Drtaki:20190214214721j:plain

レーニング初心者全員にとって、効果がどれくらいで出るのかは永遠の問題です。

体が変化する前に、肉体的な拷問にどれだけ耐えなければならないのでしょうか。

 

新しいトレーニングを始める理由は立派なものではないかもしれません。

汗をかいてエネルギッシュな気分になりたいとか、毎日のルーチーンを作りたいといった理由かもしれません。

 

スキニーパンツをはく理由が何であれ、何らかの物理的変化を見るために実際にどれだけの運動をする必要があるのかを知ることは、モチベーションに繋がります。

 

どの程度の変化に気付くかは、始める前の体力レベルに大きく左右されます。

これまで一度も運動したことがないのであれば、何年もトレーニングを受けてきた人よりもはるかに早く結果が出ます。

さらに体型は人それぞれなので、体に変化が見られる時間は人によって異なります。

 

それでも、週に3〜5回のトレーニングをするなら、1〜2か月以内に結果が出るでしょう。

加えてスタート時の体型や栄養状態などが効果に影響を与えます。

 

 

これからモチベーションを保つための4つのヒントをご紹介します。

 

 

1.進捗を記録しよう

 

レーニングを可視化することはやる気を維持するのに役立ちます。

写真を一般公開するかどうかにかかわらず、自分の体の写真をトレーニングの始めに撮影し、それ以降は自分がどれだけ進歩したかを見ることができます。

 

初期の変化は小さいですが、時間の経過とともに結果はより顕著になるでしょう。

 

 

2.自分に厳しく、でも現実的に

 

自分のレベルを考慮しつつ、負荷をあげましょう。

始めたばかりの場合は、週に2〜3回のトレーニングがよいでしょう。

現実的で持続可能な計画を整えれば、続けることができます。

 

同様に、数週間後に次のレベルに達することがわかった場合は、体重を増やしたり、強い運動をルーチンに取り入れることによって、メニューを少し変える時期が来た印です。

 

また、高価なジムに通う必要はありません。

自宅でできるたくさんのタフなメニューがあります。

 

 

3.トレーニングを楽しもう

 

これは当たり前のことに思えるかもしれませんが、実際は多くの人々が、ある種のマゾ的な義務感にかられ、行きたくないクラスやジムに引きずり込まれ続けるでしょう。

 

今日のジムでは、ボクシングからエアロビクスヨガに至るまで、あらゆる種類のエクササイズクラスを用意しているので、実際に好きなクラスを見つけること、あるいは少なくとも許容できることが必要です。

 

楽しむことは成功の近道なのです。

 

 

4.友人に電話しよう

 

午前6時のスプリントクラスのために午前中にまだベッドから降りるのに苦労しているのであれば、鍵はワークアウトの仲間の支援を受けることです。

 

土壇場で逃げたそうとした時に、友人への説明責任が生まれます。

それだけでなく、友人の存在は精神的・肉体的幸福にとって非常に有益な経験を与えてくれます。

 

自分の成功で得をする誰かは、成功するよう自分を励ましてくれるでしょう。